■ 【FFXI】 TP100、おk。 (10/27 wed.)
2004年 10月 28日 |
【FFXI】 TP100、おk。 (10/27 wed.)_b0025831_1639379.jpg←ファンシーな両手棍と壁のポスターが気になるウィンダスの日用品店。(写真と本文は関係ありません)


またムバルポロス新市街です。
Xj氏(モ)、An嬢(白)と3人、私はスキル補強のために短剣を使いたかったので、連携は無理を言ってエヴィサレーション→双竜脚→《分解》に。
「つよ++」相手に一匹倒すのにほぼ全力を使いながら、なんとなく初期の頃を思い出してました。

「そういえば、前は〈tp〉なんてマクロ組めなくて、手打ちで申告してましたねぇ」
「ああ、大変だったねw」
「便利になったよね」

まるで年寄りの昔話。お茶でもいかが。
β組やPS2発売日組の方は懐かしいと思われるでしょうが、前はTPをタイピングで知らせあってたんです。
今と違って貯まり具合も一律で武器による差異もなかったので、仲間の報告が抜けても回数や勘で3~4連携( ! )とか。ただやっぱりアドリブは難しかった。
マジッバーストに関してもログに表示されなかったので、半レジされたのか、タイミングがずれてのたかも判らない時がありました。

戦闘やシステムのバランス調整で泣いたり笑ったり、なんだかんだありながらも熟成してきたなぁと、バグベアのでかい尻とブラブラ揺れるランプを眺めつつ、ぼんやりと回想。
気を抜くと危ないというのに。
by naojim0715 | 2004-10-28 16:48 | wandering FFXI |
<< 【FFXI】 漢の山を再征服。... ページトップ [雑感] 駄菓子のセンス。 (... >>
The Original by Sun&Moon