■ 【FFXI】 スピンに追い着け。 (9/16 fri.)
2005年 09月 16日 |
【FFXI】 スピンに追い着け。 (9/16 fri.)_b0025831_18492561.gif気の合う仲間と経験値を貰いながら楽しめ、運が良ければ大きな収入にも繋がる。ENMは新しい遊び方として歓迎され、定着してきました。唯一のデメリットは、発展途上のジョブで経験値を稼ぎ過ぎると、各種スキルが全く置き去りになってしまうということ。

私の場合は、言うまでもなく暗黒騎士がそうでした。Lv62までは通常の狩りで地道に上げたものの、ENMが実装されてからはLSの定期イベントでプロミヴォンに通い詰め、何時の間にかLv66に。62の時点では青かった両手鎌と両手剣のスキルも、積み上げていくべき数値からどんどん離され、気がつくと大きなギャップが出来ていました。
普段の行動でメイン武器となる両手鎌は、機会を見つけては何とか上げてきましたが、問題は両手剣です。Lv66と言えば、それ以降のレベルで主力WSの一つとなる「スピンスラッシュ」が使えるお年頃。私のスキルは、この時点で209。必要なスキルは225。

…大変でした。
ただでさえ(体感的に)上がり難い(気がする)両手武器のスキル。最近では、事ある毎にLSでしつこく「スキル上げしませんか」と持ちかけ、ボヤーダ樹、テリガン岬、アットワ地溝と渡り歩き、ここ数日に至ってはLSメンバーを無理矢理付き合わせてまでの追い込みラッシュ。その結果、やっと225まで追い着かせることが出来ました。いつものことながら、皆さんのおかげです。ありがとう。

気になる「スピンスラッシュ」のモーションは、ダイナミックの一言。他の人が使う様子は何度も見てきましたが、自分が使う立場となるとギロティンと肩を並べる程の爽快感を伴うWSです。大きく振りかぶった後に身体を回転させながら力任せに薙ぎ払う様は、先天性前衛体質のエルヴァーンにピッタリ。これで野良でのレベル上げにも臆することなく挑めるはず。

再びオートリーダー発動の日々が始まるのか。…始まらないのか。



【FFXI】 スピンに追い着け。 (9/16 fri.)_b0025831_18532530.jpg


by naojim0715 | 2005-09-16 23:00 | wandering FFXI |
<< 【FFXI】 ちびタル武勇伝。... ページトップ 【FFXI】 想像するリアリテ... >>
The Original by Sun&Moon