■ 【FFXI】 夏。 (8/1 mon.)
2005年 08月 01日 |
【FFXI】 夏。 (8/1 mon.)_b0025831_11185180.jpgパリーン。

いや、この場合ガシャーンと表現した方が適切です。
金魚鉢を作ろうとして見事に割れましたよ。複合スキルが必要なことも、自分の鍛冶スキルが限りなく0に近いことも承知の上でした。
でも、「ひょっとしたら…」と思うじゃないですか。そんな「ひょっとしたら」はありませんか。

【FFXI】 夏。 (8/1 mon.)_b0025831_11183598.jpg二度目はおとなしく、先日成功したというリーダーAn嬢に依頼することにしました。
ただし、材料の一つ「金魚水セット」はRare&Exで渡すことが出来ません。手伝ってもらいながらひたすら金魚を掬い、代理で金魚屋さんに交換してもらった後に、残りの材料一式を渡して準備完了。
金魚鉢そのものがRareなので先渡しの形で貰うことになりましたが、合成も無事成功して一安心。ずっとカバンを圧迫していた材料もハケてホッとしました。ありがとう。

【FFXI】 夏。 (8/1 mon.)_b0025831_1119963.jpg肝心の金魚鉢は、もうあちちこちで紹介されているので改めて特筆することはありませんが、夏のお祭りアイテムとしては気が利いた一品ですね。
古い航海灯のような真鍮製の枠に、平面のガラス板を嵌めたクラシックな形。尾を振りながら、ふよふよ(公式の表現)と上下する二匹の金魚と、ぷくぷくと控えめに立ち昇る泡。涼しげな感じも夏らしく、生き物がいるというだけで部屋の雰囲気が少し変わったような気がします。

これで成長してくれたら面白いんですが、そこまで贅沢は言いません。…そういえば昔、お祭りの金魚すくいで捕ってきたフナ金が、いつの間にか水槽の中で身動きできないほど大きくなって困ったことを思い出しました。


しかし、最近のver.UPやイベントで追加される調度品はどれも相応に出来が良く、それなりに手間をかけて入手するために、なかなか処分し難いのが困りものです。ただでさえRare&Ex属性の品が増え続けているのに、そろそろ金庫自体の拡張を考えてもらわないと、アイテム入手イベントに対するモチベーションも下がってしまいますね。





【FFXI】 夏。 (8/1 mon.)_b0025831_11195656.jpg

by naojim0715 | 2005-08-01 23:00 | wandering FFXI |
<< 【雑記】 カフェイン・ジャンキー。 ページトップ 【FFXI】 日曜日の助っ人。... >>
The Original by Sun&Moon