■ 【FFXI】 ゴブリンメーン。 (6/18 sat.)
2005年 06月 18日 |
バストゥークのAyameさんからオファーするムバルポロス関連クエストの最終章、『ムバルポロスを探れ』。
昨年の12月、無謀にもSh氏とAn嬢と私の3人で挑んで散ったまま忘却の彼方へと去っていましたが、Ti嬢からのリクエストで思い出し、希望者6人のフルPTでリベンジしてきました。
Lv40制限BF戦で、相手はボスゴブリン(暗黒)+応援団6匹(赤×3+白×3)の計7匹。対するこちらのメンバーは、忍(Sh氏)+シ(Ti嬢)+吟(An嬢)+赤(Ku氏)+白(So嬢)、そして暗黒の私。前回の経験で、応援団からボスへの強化・回復・弱体解除が厄介なことが身に染みて分かっていたので、忍盾+吟・白サポートチームがボスの相手をしている間に、シ+赤+暗チームでまず応援団6匹を潰していこうということに。
とは言っても、ボス暗黒の攻撃はなかなかのものなので、長引かせると忍盾のSh氏が危険です。とにかく早期殲滅が第一。結果としては、序盤に多少タゲがふらついたり、ボスの引き寄せがあったりして戸惑ったものの、なんとか作戦通り順調に勝利しました。
後ろを無視してゴリ押しで挑む方法もあるらしいのですが、ジョブ構成によってはかなり辛そうな…。

【FFXI】 ゴブリンメーン。 (6/18 sat.)_b0025831_12124885.jpg


それにしても、このBF戦は数あるクエストの中でも結構難易度の高い部類に入るのではないでしょうか。
戦利品のボウヤーリングが、未だに高値で取引されてることも納得。
ムバルポロス関連のクエストは、ゴブリンの間抜けさと憎みきれないキャラクター性がよく出ていて好きなのですが、今回は今まで散々金を貢いだマグリフォン(カザムの詐欺赤魔道士)を多少見直すイベントもあります。
…でもやっぱり、金返せ。

結論。3人では到底無理。称号は『ゴブリン人間』になりました。


【FFXI】 ゴブリンメーン。 (6/18 sat.)_b0025831_12153723.jpg

by naojim0715 | 2005-06-18 22:00 | wandering FFXI |
<< 【FFXI】 久しぶりのvs ... ページトップ 【FFXI】 パスタは前菜? ... >>
The Original by Sun&Moon