■ 【FFXI】 時給何ギルですか? (12/27 mon.)
2004年 12月 28日 |
先日、ログアウトしようとモグハウスに向けてジュノ港を走っていた時のことです。
サンドリア行飛空挺乗場前ですれ違った外人さんから突然のtell。

『【こんにちは。】』

はい。こんにちは。

『lol キミは高Lvと見込んでpower lvlingをお願いしたいんだけど。もちろんいくらかお金は払うよ。』

えーと、申し訳ない。おねんねの時間なんです。

『おいおい、ボクを信じてないのかい? じゃあ1時間に○ギルでどうだい? それがだめなら○ギルまでなら出せるよ。』

いやいや、そういうことじゃない。本当にねm

『おーそうか。眠いんだったな。』

そう。

『じゃあひとつだけ聞いていいか? さっきボクが提案した金額って妥当だと思う? 高いかな。安いかな。』

むむむ。相場がワカリマセン。

『そうか。ありがとう。』

あー、待って。日本人のほとんどはPLに良い印象は持ってないから、お金の問題じゃないと思うよ。

『そうかそうか。ありがとう。』


【FFXI】 時給何ギルですか? (12/27 mon.)_b0025831_19103543.jpgPLが善か悪かは、この際置いといて。
彼はすれ違うヒーラー系の格好をした人みんなに、こういう呼びかけをしてるんでしょうか。
初対面の人に「この金額でキミを雇いたいんだが(キミの時間を買いたいんだが)」と切り出す考え方は、いかにも契約社会の米国らしいなと思った次第です。

彼が米国人だったかどうかは知りませんけど。
by naojim0715 | 2004-12-28 19:12 | wandering FFXI |
<< [雑感] 終わらない年末。 ページトップ [雑感] ハートに火(気)をつけて。 >>
The Original by Sun&Moon