■ 【FFXI】 大事な収入源。 (11/23 tue.)
2004年 11月 24日 |
LSで恒例のBC祭り。今回は希望者全員ムーンオーブを持って、怨念洞の60BC×5連戦です。

ここでは「潜行特務隊(サハギン)」と「特命介錯人(トンベリ)」のどちらかを選べるわけですが、そこが悩みどころ。
サハギンは普通に戦っても楽勝。トンベリは結構手強い。
しかし、目玉賞品のウィンドトルクはトンベリでしか出ないとの噂。
戦利品はほとんど共通なのに、全般的にトンベリの方がいいものを落とすとも…。
順番決めダイスの結果4番手に落ち着いたので、みんなの戦況を見て決めようと、とりあえず現地に向かいました。
ええ、日和見ですとも。こちとら、生活がかかってる赤貧魔道士なもんでね。
人間、卑しくなると計算高くなるんです。

ウチのLSはメイン職が前衛のメンバーが極端に少ないため、私は今回Lv割れ(57)の暗黒でモンクのXj氏と交代しながら1・4・5戦に参加。Lv差ありのエル暗黒にとっての深刻な悩み「当たるのか?」が頭を何度も過りましたが、リーダーAn嬢が詩人で参加してたおかげでなんとかなりました。

1戦目。途中までは順調。
2体倒したところでhateを分散させてしまい、タゲが私に。
召喚トンベリ爺のジャッジボルト→Rossoに668ダメージ。耐雷+15装備の意味はどこに。
そしてクリティカルヒット→Rossoに236ダメージ。あえなく戦闘不能。
それでもなんとか勝利。

2戦目は留守番。
外で聞いてると、序盤から雲行きが怪しい。
そして最悪のタイミングで忍者トンベリの微塵が炸裂、後衛全滅。
R子のリレイズで前衛陣が粘るものの敗退。

3戦目も留守番。
さっきのリベンジに燃えるメンバー。
タゲ先がわかりにくかった急所突きでSh氏が真っ赤になった以外は、危なげなく勝利。
ここまでは全部トンベリ戦。

4戦目のオーブ提供者は私。
3戦までのメンバーの戦利品は悪くないものばかり。
お金に目が眩んで換金後を妄想した私も、迷わずトンベリ戦にしました。
終了間際にR子が微塵の犠牲になった以外は堅実な勝利。

5戦目も続けて参加。
2体倒したところで、Sh氏が急所突き→微塵の最凶コンボで戦闘不能に。
最後の召喚トンベリをスリプルキープし、態勢を立て直してから再開。
終了目前にSh氏二度目の戦闘不能。しかし勝利。

結局、4勝1敗のまずまずの結果でした。


【FFXI】 大事な収入源。 (11/23 tue.)_b0025831_2055087.jpg私の戦利品は、インフィブルトルク、ヒーラートルク、ミスリルインゴット、獣人白金貨×2、黒石。
全部売り払ってざっと40万(Siren相場)。弱体トルクの価格が上がってるのには驚きました。
金額的には中当たりといったところでしょうか。
前回の神ツボBC祭りが大ハズレだったので、本当に良かった…。

え? 弱体トルクは売らずに装備しろ?
だってトルクは食べられないじゃないですか。
by naojim0715 | 2004-11-24 20:58 | wandering FFXI |
<< 【FFXI】 あと一ヶ月。 (... ページトップ 【FFXI エリア】 パラダモ... >>
The Original by Sun&Moon