■ 【FFXI】 誘われて神獣。 (11/13 sat.)
2004年 11月 15日 |
【FFXI】 誘われて神獣。 (11/13 sat.)_b0025831_16154164.jpgLSきってのNM好きのKu氏から、リーダーAn嬢を通して神獣戦のお誘い。縁がないモノとして関わってなかっただけに、二つ返事で参加してきました。
「8~9人だから全滅覚悟でね」とのことでしたが、そんなのは普段の冒険やソロ放浪での日常事なので問題ありません。
ジョブはスタンの必要性から赤/暗をご所望だそうです。御意。

集合時間に遅れ気味で慌ててル・オンの庭に着くと、メンバーはナ・狩・戦・黒・黒・白・召・赤・赤(だったと思う)。
初戦は打ち合わせもそこそこに「朱雀」を相手に奮闘するも、案の定全滅でした。
いやぁ、この鳥強すぎです。魔法はガンガン唱えるし、攻撃のピッチも早いし、おまけに喋るし。
喋るのは関係ないですか。
お邪魔していたLSのみなさんは神獣戦は慣れたもので勝つつもりでいたようですが、この強さにこの人数じゃ無理かと…。

【FFXI】 誘われて神獣。 (11/13 sat.)_b0025831_1616347.jpgその後場所を移動し、今度は続けて「玄武」戦。
メンバーは一部入れ替わって、所用でログアウトする赤さんの代わりに詩人さんが入ります。
スタンの役割分担等、少しだけ念入りなアドバイスをしてもらった後戦闘開始。おお、今度は山のようにデカイ亀だ。
朱雀が雑魚鳥のグラ使い回しだったので、大きなクゥダフで出てきたらどうしようかと思ってました。

そして詩人さんのおかげか、朱雀戦と比べて少しずつ削れてるように見えます。
ただ、ナイトさん一枚盾はやはり辛そう。玄武の方もガIV系の魔法を唱えたり、強烈な範囲物理で大暴れするため、スタンチームも気が抜けません。
おまけに甲羅強化などという防御UPの特殊技を消すためにディスペルを連打してしまうので、時々こっちにガンを飛ばされる始末。一度「ウザイ」とばかりに殴られたら、数発で逝ってしまいました。私が。

【FFXI】 誘われて神獣。 (11/13 sat.)_b0025831_16161984.jpg最終的には犠牲者を何名も出しつつも、長い時間かけて撃破。
しかしLSの人曰く、「今日はえらく苦戦したね」。
うーん、順調とは言えないまでも、この人数にしては堅実な勝利だったと思ったのに、いつもはもっと楽に倒してるのか…。ヘタレ助っ人(私)が原因の一端になってなければよかったのですが。

でも、いつもとは違う楽しさを味わえた夜でした。Kuさん、ありがとう。
by naojim0715 | 2004-11-15 16:17 | wandering FFXI |
<< 【FFXI】 ソ・ジヤで箱・箱... ページトップ 【FFXI】 オイシイお手伝い... >>
The Original by Sun&Moon