■ 【FFXI エリア】 ウルガラン山脈 (その1・全体概要)
2004年 11月 11日 |
昨日はR子レスキューの後、そのままウルガラン山脈でログアウト。
丁度いい機会ということもあり、An嬢と手分けして徹底的に地理調査をしてみました。
マップに記載されていない地下回廊やクエストのための順路、絶景の山頂への登頂ルートなど、未体験の方の役に立つことが出来れば幸いです。


ウルガラン山脈 全体図 (その1・攻略ルート概要)
エリアとしては一枚のマップに収まっていますが、いくつかの広場とそれを繋ぐ連絡通路(洞窟)で構成され、最深部まで踏破するためには大きく反時計回りに経路をとることになります。
それぞれの広場によってモンスターの分布が異なり、当然奥に進むほど高Lvのモンスターが高密度で生息しています。また各広場には複数の落とし穴が存在し、落下した場合には複雑な地下回廊を利用して地上へ戻ることになるので要注意。
b0025831_17453050.jpg



ウルガラン山脈 全体図 (その2・エリア別一覧)
一枚のマップとはいえ広大且つ複雑なため、それぞれの広場を基準としたエリア分けをしてみました。
以降、このエリア分けに基づいて詳細を報告いたします。画像がでかくてスミマセン。
b0025831_1742515.jpg


※11/12修正 (以下、報告その2に続く)
- サンドリア王立国土地理院 ザルカバード分室所属 Rosso RDM -
<< 【FFXI エリア】 ウルガラ... ページトップ 【FFXI】 無理、サポシ。 ... >>
The Original by Sun&Moon