■ 【FFXI】 そういうオマエは、また釣りか。 (10/15 fri.)
2004年 10月 16日 |
【FFXI】 そういうオマエは、また釣りか。 (10/15 fri.)_b0025831_171978.jpgヒマを見つけては、ギルド桟橋に通ってます。
目的はもちろん、クエストで必要なEx&Rareアイテム。
またエクレアかよ! と溜息が出ますがしょうがない。おかげで金庫はギュウギュウですよ。

パッチ前は船上に湧くOozeのみが低確率でドロップするということで、何匹か狩ったんですが出ません。
短い航路ではPOPチャンスは1~2回、しかも100%Oozeというわけではなく、魚やトラップ、エレが湧くこともしばしば。
同乗者が多い場合には、いつものごとく取り合いです。

甲板の中央をジッと見つめて立っている人も、ノンビリと魚を釣ってる風を装ってる人も、何かがPOPする度に「ピクッ」と反応。ガシャーンという挑発音や、シュビビッというフラッシュの詠唱音が響きます。
パッチ後は魚も落とすようになったらしいのですが、それでもお目にかかったことはありません。

【FFXI】 そういうオマエは、また釣りか。 (10/15 fri.)_b0025831_1722132.jpgそんなことを繰り返すうちに、Sh氏から「船上じゃなくても桟橋で釣れる魚からもドロップした例があるらしい」という情報も。
そりゃいいやと、待ち時間の長いギルド桟橋で根が生えたように釣る、釣る、釣る。

そしてバケツ、バケツ、バケツ。たまにヒカリマス。
フライでバケツを釣るほうが難しいと思うんですけど。

釣れるモンスはほとんどが蟹。稀に魚(Pugil)も当たりますが落としません。えーと、また騙されてますか?
by naojim0715 | 2004-10-16 17:03 | wandering FFXI |
<< 【FFXI】 ウルガラン越え。... ページトップ [クルマ] イタリア大衆車の行... >>
The Original by Sun&Moon