■ 【FFXI】 ボブとマイクのFFXI TOYS。 (8/17 thu.)
2006年 08月 17日 |
b0025831_1423128.jpg

忍者Lv61になりました。
AFもフルで着用出来るようになり、武器もやっと兜割(比較的安価でまともな片手刀)に持ち替えられました。60台は攻撃面において受難のLv帯と言われてますが、タスケテ忍者なりに精一杯頑張りたい思います。



b0025831_14245414.jpg


米・Intensity Studios社から、FFXIのアクション・フィギュアが発売されるそうです。題して「勇敢なる7人の冒険者」。オタク文化やMANGA/ANIMEパワーが世界を席捲し、グローバルな感性の均質化が進んでも、昔ながらのアメリカナイズ魂は健在しているようで、Amazingな造形に目が釘付けです。

どう見ても原型製作者はバラバラ、デフォルメに関するセンスも好き放題に飛翔させているあたりは、さすが自由の国。それでも、ミスラ狩人やガルカナイトは辛うじてギリギリセーフな場所に着地してますが、他のメンバーは空の彼方から戻ってきてない模様です。特にタル召喚士とエルメス戦士には、言葉もありません。


b0025831_14253872.jpg←中でも、あえて注目したいのは、私と同フェイス(F4)のエルヴァーン。

Name: Lynxx
Job/Sub Job: Black Mage/Red Mage
Weapons: 1x Staff, 1x Scythe

まるで、綾小路きみまろか、スティーブン・セガールです。謎のシワシワモンペに白足袋+草鞋もファッショナブル。

どうやら今後もラインアップを充実させていくらしく、12インチの闇王スペシャル・フィギュアも予定されているとのこと。
…というのは全くのウソ、どうやら既存のフィギュアと自作のパーツを組み合わせたカスタムで、商品ではない様子。要は、素人さんの改造コンテストですね。北米プレイヤーの皆さんがこれを見たら、どんな風に感じるんでしょうか。

実際には、この時期になってFFXIのマーチャンダイジングが進むとは思えません。しかし、もし実現するのであれば、米国ならマクファーレン・トイズ社でモンスターのシリーズ化を、日本なら香川雅彦さんにタルタルの情景フィギュアをお願いしたいところです。



興味を持たれた方はコチラヘ(手入力で)。
巨人の腰アーマーや、シャドウの新しい解釈も新鮮ですよ。
http://www.toymania.com/customcorner/cc14/ffxi.shtml
by naojim0715 | 2006-08-17 20:00 | wandering FFXI | Trackback | Comments(10) |
トラックバックURL : http://naojim.exblog.jp/tb/5507673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2006-08-18 16:27 x
エルの忍術キャストポーズは前半で言えば(まさに上のSS)最強に格好いいんですけどね~。惜しむらくは後半;;。
でも、やはり美しすぎるSSですね~。
フィギュアについてはノーコメント(笑)。アメリカンな人々も冗談半分で
トライしたんじゃないでしょうかw。
Commented by じく at 2006-08-18 17:51 x
お。
このシーフは、私じゃないか。
隣のミスラっぽいのが怖えぇ・・・

一枚目のSSの後ろに見えるお城、何?
入れるの?
Commented by あんじぇ at 2006-08-18 19:15 x
一番デキが良いのはホネだな、とオモッタ。
次が巨人…
タルを、、、タルをなんとかしてください;;
Commented by じる at 2006-08-18 22:15 x
あまりにも面白かったので、ついコメント(笑)。
外人さんの目にはこのように映っているんでしょうか・・・
それが一番気になるぅうぅぅぅ
タルタルのほっそりフェイスに思わず「ぷっ」とな。
Commented by Gami at 2006-08-19 10:11 x
すごw
夏場、お盆の時期に、海の向こうでゲーム関連のイベントがあるんですが、米の国のみなさんのコスプレはスゴイです。クリンゴン人とかスゴイのが平気で歩いています。
売ってるコスプレ用品(?)もスゴイです。
きっと海の向こうでは、リアルミスラが闊歩していてリアルAF売ってたりするに違いないとこれを見て確信しました(゜Д゜)


それにしてもエル♀が……orz
Commented by ぎ~ at 2006-08-19 13:42 x
いかん、ヒュム♂がレイマーにしか見えん。

そんでもって猫狩の顔が怖いですボスケテ!
Commented by トン汁先生 at 2006-08-19 19:35 x
ロッソさんのSSって、キャラに表情を感じますねぇ
Commented by naojim0715 at 2006-08-23 10:16
●Rosso's Reply

>通りすがりさん

前半で気合を溜めて、後半で一気に爆発ですよ。
ガニ股・四股踏みポーズは常にネタにされてきましたが、スマート過ぎるのもエルヴァーンらしくない気がして、私自身はキライではないです。
と言うか、何してもガニ股なので慣れました(笑)。


>じくさん

シーフはそのまんまじくさんですね。
最近、珍しくLv上げしてるじゃないですか。SSは城じゃなくて街。アルザビから出てすぐ振り返ると、こんな風景。

>あんじぇさん

まぁ、ホネはほとんど他のシリーズのフィギュアのまんまだからだと思いますよ…。巨人は、「超人ハルク」のパーツを使ったとか何とか書いてたような気がします。
タルタルは、もろにアメリカ人が描くジャパンアニメ風ですね。

----- from Rosso_RDMxDRK -----
Commented by naojim0715 at 2006-08-23 10:16
●Rosso's Reply

>じるさん

コメントありがとうございます。
いくらMANGA・ANIME文化が世界的なものになっても、根底にあるアメリカの感性はこういった方向なんでしょうね。キッズ向けの玩具を見ても、一昔前のアメコミ・センスは相変わらず健在です。

>Gamiさん

ゲームショーとかの記事で見かける金髪やブルネットのコスプレ・ミスラさんは、なんか逞しくてほとんどミスラの匂いはしませんよね(笑)。「サカナより肉が好き」そうです。
しかしこのフィギュア、本当に商品化してくれたら、買いそうですよ。もうちょっとデフォルメに統一感があれば…ですけど。

----- from Rosso_RDMxDRK -----
Commented by naojim0715 at 2006-08-23 10:17
●Rosso's Reply

>ぎ~さん

私にはGIジョーにしか見えないんですが…。典型的なアングロサクソン系ヒーローの顔ですよね。
ミスラ狩人は、トゥームレイダーかと思いました。確かに族長より怖そうです。

>トン汁先生さん

ありがとうございます。
最近はレタッチのみで、加工はほとんどしてないのですが、そう言っていただけると嬉しい限りです。PCを新しいものにしてからは、縦横比を変えてプレイしているせいで以前とは元画質が異なり、レタッチそのものにも少々悩んでます…。

----- from Rosso_RDMxDRK -----
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【FFXI】 めぐりあい 地中... ページトップ 【FFXI】 海底二万ヤルム。... >>
The Original by Sun&Moon