■ 【FFXI】 余計な一言。 (8/11 thu.)
2005年 08月 11日 |
人影も減り始めた午前1:00前。
ジュノ港で競売を覗いていたら、一人のテレポ屋さん(日本人)がshoutを始めました。

テレポ屋 : 高級テレポ屋開業(インフレ+深夜料金)
テレポ屋 : 【テレポホラ】【テレポメア】【テレポデム】 1500ギル
テレポ屋 : 【テレポヨト】【テレポヴァズ】 2300ギル

(※表現は省略してますが、内容はそのまま)

テレポ料金については自由市場ですから、どんな理由でどんな価格設定をしようが文句を言う筋合いのものではありません。shoutの頻度もログに迷惑がかかるほどでもない。
そして、その合間を縫うように外国人プレイヤーのshoutが聞こえます(画像は関係なし)。

外国人 : 【テレポヴァズ】【くれませんか?】 1k

これも適度な合間を置いてのshoutだったので、特に気になるようなものでもありませんでした。ところがしばらくすると、さっきのテレポ屋さんが内容を少し変更して再びshout。

テレポ屋 : 高級テレポ屋開業(インフレ+外人料金)
テレポ屋 : 【テレポホラ】【テレポメア】【テレポデム】 2300ギル
テレポ屋 : 【テレポヨト】【テレポヴァズ】 5000ギル


ネタかシャレのつもりでしょうか。残念ながら、私にはどこで笑っていいのか理解出来ませんが。
しかしまたしばらく経つと、意味が通じたのか今度はさっきの外国人がshoutで反論。

外国人 : 何て○○なテレポシャウトしてやがるんだ!

もちろん英語で○○の中は伏字。でも、Fで始まる4letter wordであることは想像がつきます。別のテレポ屋さんの相場価格でのshoutがあったにも係わらず、アタマに血が昇ったのか耳に入ってない様子です。


二人の間にどういう因縁があるのかは知りません。
それでも端から見れば、ただの幼稚な悪意と、短絡的な敵意。
今日もどこかでこんな意味のない衝突が繰り返され、その周囲に「だから害人は」「だからジャップは」という軋轢を撒き散らしているのかと思うと、ちょっと「なんだかなぁ」な気分でした。




【FFXI】 余計な一言。 (8/11 thu.)_b0025831_13323550.jpg

by naojim0715 | 2005-08-11 23:59 | wandering FFXI |
<< 【FFXI】 女神の微笑み、再... ページトップ 【FFXI】 注文のこない料理... >>
The Original by Sun&Moon