■ 【FFXI】 ヤバダバドゥ。 (7/29 fri.)
2005年 07月 29日 |
「あますず祭り」のメインイベント、待望の水着クエストが始まりました。
早速LSメンバーでシャッフルしてパートナーを組み、あーでもないこーでもないと大騒ぎしながらバストゥークを右往左往。とりあえずこの日ログインしていた8人分は取得することが出来ました。
…しかし、これは水着というよりも原始人っぽい。普段の格好をしている人が浮いてしまうほどのインパクトで、ヴァナ・ディールが一気に「フリントストーン」の世界です。

そして、水着と言えば、やっぱり街中よりビーチでしょということになり、プルゴノルゴ島まで遠征。

b0025831_1025193.jpg


b0025831_11414376.jpg


海産物を捕獲したり。

b0025831_1141597.jpg


海辺で踊りに興じたり。

b0025831_11395543.jpg


明日の漁の相談をしたり。

b0025831_11403293.jpg


王様に叱られたり。
「まったく、お前らヒュームとチッコイのは使えんのぅ」

b0025831_11405229.jpg

王様が叱られたり。
「ウッセ! この首野郎」
「ムカつくんだよ! 裸の王様が!」
「王様がー」



b0025831_1041035.jpg


明日は頑張ってHQ水着を取って、潮干狩りに挑戦してみようと思ってます。


P.S. ここのサカナは「白砂」(アクアリウム[海]の材料)を落としましたよ。
※7/30追記 ミザレオ海岸北部のMakara(Pugil族)から「珪砂」のドロップが確認されました(Shimoさんからの情報)。また、近辺のカニも落とすようです。
潮干狩りで取れるようになったというウワサは未検証。
by naojim0715 | 2005-07-29 23:00 | wandering FFXI | Trackback | Comments(6) |
トラックバックURL : http://naojim.exblog.jp/tb/3214224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shimo at 2005-07-30 11:56 x
なんだかすごい光景ですね・・・。
あ、そうそう「珪砂」ですが、昨日ミザレオ北の川にいる魚Makaraが
ドロップしましたよ。目的はそこの魚NMだったのですが。
(今日のブログの記事にしてたり。)
1時間ちょっとで「珪砂」が12個取れました。
まあ魚の数少ないのでライバルさんいると微妙かもですが。
早速ガラス板にして、金魚鉢作りました。
(金魚鉢については今から書こうかな。)
Commented by naojim0715 at 2005-07-30 17:00
>Shimoさん

情報ありがとうございます。そして、金魚鉢おめでとうございます。
早速行ってみたフレの話によると、どうやらあの近辺のカニも落とすみたいですね。

しかし、客観的に見ると確かにスゴイ光景になってます(笑)。これがFFかと。
でも、夏らしくて楽しいですよ。水着。

----- from Rosso_RDMxDRK -----
Commented by TH at 2005-08-02 00:43 x
Rossoさんの柔らかな文体が気持ちよくいつも楽しく拝見させていただいてます。
2005/01/16のブログ以来 R子さんのファンなのですが、久しぶりにお姿を沢山拝見する事が出来て
(記事中特に名前は出ていませんがたぶんそうかな?。と。違ったらすいません)
うれしくてコメントを書きみさせていただきました。
スクリーンショットの構図や横のコメントも面白くてモニタの前で笑っています。

昨日やっと私も水着(まだNQ)を取れたのですが、あますず祭り開始直後の夜、
用事でウィンに走って帰国中にサルタバルタでふと後ろを見ると、
水着を着たヒュム♂とエル♂がすぐ後ろを走っているではありませんか。
方向的に同じくウィンを目指してるんだとは思いましたが、
なんとなく原始人に追われるマンモスな気分でちょっと怖かった。という事がありました。
(私もエル♂なのですが(笑))

これからも楽しいヴァナライフ日記を楽しみにしています。では。
Commented by naojim0715 at 2005-08-02 19:06
>THさん

ようこそ。コメントありがとうございます。
面映いお褒めの言葉をいただきましたが、面白い顔文字も色気もないblogで申し訳ありません(笑)。

画像のタルは、ご想像のとおりR子です。
誤爆・誤変換・迷子については、リーダーAn嬢と三冠王の座を争う実力で、愛飲するのはココアだけ。誰も聞いてないのに突然「寝てませんょ!?」と寝言を言ったり、「ぉフロにいってくる」と離席すると最低2時間は戻ってこないフロ好き。
一撃死と野垂れ死にの回数はLSでもダントツ首位のくせに、装備を覗くと全てHQ品というブルジョア裁縫職人。Sirenでも数番目に召喚士をカンストさせたという何だかよくわからないタルタル、それがR子です。


水着は原人チックでいいですよね。カジェル(棍棒)がよく似合うのも笑ってしまいます。
拙いblogですが、これからもよろしくお願いしますね。

----- from Rosso_RDMxDRK -----
Commented by にゃんこ at 2005-08-15 07:21 x
街で見るとちょっと「……」な男性キャラの水着姿も、ブルゴノルゴだと映えますねえ。

白砂を落としたのは魚じゃなくてウラグナイトだったかも。
西側の海岸(壊れた船があるところ)のあたりで狩ってました。
Commented by naojim0715 at 2005-08-17 15:08
>にゃんこさん

ありゃ、ウラグナイトでしたっけ。
でも、水着はやっぱり砂浜ですよね。お祭も期間延長されたみたいで、まだまだ気の抜けた音頭をバックに花火を見上げる機会がありそうです。

----- from Rosso_(遅レスすみません)_RDMxDRK -----
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【FFXI】 へっぽこライダー... ページトップ 【FFXI】 ローマの平日。 ... >>
The Original by Sun&Moon