■ 【FFXI】 丘の上の勝負師。 (6/29 wed.)
2005年 06月 29日 |
b0025831_14363352.jpg週末ENMのためのトリガーアイテムを取りに、アットワ地溝に向かってシャクラミの地下迷宮を走っていたら、LSの別働隊と鉢合わせ。千骸谷のENMにこれから挑戦するということで、当面の共通目的であるパラダモの丘の頂上まで同行しました。

無事にトリガーを手に入れ、ENM組に「がんばれー」と挨拶を交わした後にジュノに戻ろうとすると、Sh氏とFi氏から「ちょっと待って」の声が。

b0025831_1437286.jpg「面白いものが見られるよ」
おもしろいもの…?
「パンツ分解w」
おお。今、巷で話題の。

どうやら裁縫100のR子が、ウィルサブリガ=800万の分解にチャレンジするらしい。パラダモの丘の頂上で。
成功すればカシミア、HQだと光布。ただ、聞くところによると3~5割の確率で割れるらしいですよ。


…結果は右のログの通りでした。
しかも、本人のパンツじゃなくて、現場で合流したJg氏からの頼まれモノ。

いやはや、慰めの言葉も見つかりません。
by naojim0715 | 2005-06-29 22:00 | wandering FFXI | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://naojim.exblog.jp/tb/3035550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりの桃色猫 at 2005-07-01 12:47 x
詩人もいつかはシャイル一式を身にまとって歌ってみたい桃色猫です、こんにちは。

昨日は飛空挺にて、突然ご挨拶(カミングアウト??)させていただきました。実際名乗り出るとなりますと、非常に緊張いたしますね(^-^;)

ウィルサブリガ分解にチャレンジされた方がここにも!
すごいですね。

かくいう私はHNMLSには参加しておりませんし、所持金も6桁あれ
ばいいほうですのでサブリガを買える見込みもありませんが、考えてみれば、上手くすると800万でシャイル胴が手に入る!?ということでしょうかね・・・

けれど、コツコツ貯めた800万で大きな夢を見るか、それとも現実的に考えて分解などとてもとても・・・と考えるか、800万という額がさすがによほどのことでもない限り稼げない者としては・・・・・・^ー^;

チャレンジする根性に天晴れ!
Commented by naojim0715 at 2005-07-01 17:15
>桃色猫さん

昨日はわざわざ声をかけていただいて、ありがとうございました。
時々お見かけするお名前だったので、メリポ稼ぎのお誘いかなと思っていたら、桃色猫さんだったとは。

いやぁ、コツコツ貯めたお金では、ここまでの大勝負はなかなか出来ないと思います。
私もHNMとか、合成ウマーにはあまり縁のないプレイヤーなので、数百万、数千万なんて、とてもとても…。

今回のサブリガは依頼されたもので、分解をしたR子のモノではなかったわけですが、裁縫ブルジョアである彼女自身のたまに見せる本気装備も、溜息が出るようなものばかりです。

----- from Rosso_RDMxDRK -----
Commented by り~ま~ん at 2005-07-05 01:43 x
・・・自分も挑戦したのでここに記載(ぇ?

サブリガ分解はうちの鯖でもいろんな職人さんが挑戦してるようでして、
自分の裁縫倉庫君No1号が裁縫100なのでウィルサブリガ分解に挑戦w

とりあえず自費+LS有志による資金で5つを購入(ぉぃ
早速分解・・エイヤッ↑(/>_<)/
結果は、
×××○×
で1/5ですた。(NQですw
数名の野次馬から歓声があがったりとなかなか面白かったですが、結果は
ん~微妙(・・;

また再度挑戦しようってことにはなりませんですたw
Commented by naojim0715 at 2005-07-05 13:53
>り~ま~んさん

なんと豪気な! 一度に5つも…。
周囲の人にとっては、さぞかし驚きのイベントだったでしょうね。
究極のギル回収法と言われているのも頷けます。

私は1個買うほどの財産もないですよ(笑)。

----- from Rosso_RDMxDRK -----
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【FFXIエリア】 フ・ゾイの王宮 ページトップ 【FFXI】 The Long... >>
The Original by Sun&Moon