■ 【FFXI】 もうひとりの自分。
2005年 03月 22日 |
「生涯1キャラ」という信念を貫いていた(らしい)LSのガルカJa氏。
しかし、闇王討伐を済ませ、侍がLv50中盤に差し掛かった最近ではさすがに限界が来たようで、仕方なく倉庫キャラを作ることに。「いい名前がなかなか思いつかないんです」と2~3日悩んでいると聞いた時には、色々とふざけた名前を提案して茶化してしまいましたが、それだけ自キャラに思い入れがあるというのは素敵なことです。

【FFXI】 もうひとりの自分。_b0025831_1655972.jpgふと、自分の時はどうだったかなと考えてみると、実に適当だったことを思い出しました。
私の場合は、そもそもサービスの開始前に漠然と希望していた1stジョブが黒魔道士。
種族はエルヴァーンで迷いがなかったのですが、ジョブ適性による棘の道や、ましてや長い不遇の時代が訪れることなど予想出来るわけもなく、遠隔魔法でドッカンドッカン、ボーボー燃やしてやるぜ! などと気楽に構えてました。今考えても、いかにも軽薄な動機ですね。

【FFXI】 もうひとりの自分。_b0025831_16552251.jpgところが、いざ始めようとすると、知人がちゃっかり「エル黒」で一歩先にスタートしてるじゃないですか。しかも、コレにしようと密かに決めていたフェイスタイプで。
まったく同じキャラとジョブで後追いで始めるのも、なんだかシャクです。
エルヴァーンという点は譲らず、ジョブとフェイスを変えてみるかと深く考えずに選んだのが赤魔道士。当然、初期のボンクラーズの一翼を担うことなど、この時点ではわかっていません。フェイスタイプも2番目程度に気に入っていたF4(剃り込みチョンマゲ)の白髪に。

【FFXI】 もうひとりの自分。_b0025831_16545252.jpgそして問題の「名前」。
赤魔道士だから、赤にちなんだ名前にという、これまた安直な発想でアタマの歯車が回り始めます。
でも日本語や英語だとさすがに安直過ぎるような気がして、ほんの少し知恵を絞ってみました。

そうだ。同じ意味で別の外国語にしよう。シャレてるかも。ひょっとしたら中の人も賢そうに見えるかも。
Rouge(仏)?。…女の子みたいだ。Rot(独)? …宝クジっぽいな。
Rosso(伊)。…おお、コレいい? いいかも。

この間、約30秒。Ja氏の懊悩たる思いに比べると、なんてイージーなんでしょう。しかもメインキャラ。
こうして出来上がったのが、私の分身でした。
サービス開始当時はこんなに長い期間遊ぶことになるとは露とも思わず、いい加減なスタートを切った赤魔道士・Rosso。でも、今ではその1stジョブも、名前も、顔も、愛着はヒトシオです。



【FFXI】 もうひとりの自分。_b0025831_16554686.jpgとか言いつつ、先日倉庫キャラを追加した時に、またPossoという安直な名前に…。
by naojim0715 | 2005-03-22 16:58 | wandering FFXI |
<< 【FFXI】 二匹目のドジョウ... ページトップ 【FFXI】 Mr. フルスイ... >>
The Original by Sun&Moon