■ 【FFXI】 装備なんてこんなもの。 (3/2 wed.)
2005年 03月 03日 |
ファッションチェックの続き、武器・盾・アクセサリー篇です。
コレに関しては財力や努力の差がハッキリと出てしまうので、披露するのも恥ずかしいぐらいですが。
こんな感じで頑張ってますよ、ということでご容赦ください。

* * * * * * * * * *

【FFXI】 装備なんてこんなもの。 (3/2 wed.)_b0025831_1431359.jpg●武器 【-weapon-】 … <片手剣>ゴールドソード・<短剣>タナトスバゼラード・<片手棍>神代の錫・傭兵騎士団長戦鎚

ゴールドソード。未だに金剣ですよ。
でも、これが価格対性能のコストパフォーマンスは抜群で、力技の肉体派には使い勝手がいいんですよね。
余分な追加効果もないのがなんとも潔い。言い訳にも聞こえるのは気のせいです。
もちろん理想はエンハンスソードですが、他にもアネラス、エクスカリバーなど上を見るとキリがありません。

短剣に関しては、赤魔道士はスキルが高いくせに(途中で下げられましたが)装備出来る良い品が少なくて、迷った挙句タナトスバゼラードに。
弱体が入りづらいかなと感じた時に装備してます。

片手棍は、Lv上げ等の後衛に徹する場合は神代で、ヒール時には戦槌に持ち替えてます。
両手棍? 属性杖ですか? …ああ、アレもいいモノですねぇ(遠い目でお茶を濁す答え)。

* * * * * * * * * *

●盾 【-sub-】 … アイスシールド

確かBC戦の報酬を売ったお金で購入した覚えがあります。かなり無理をしました。
アイススパイクの効果は時々変なタイミングとラグで発動して、寝かせようとしてる敵が寝なくて焦ることがありますね。
防御力アップの点で、現在アケロンシールドを検討中。でも、ウミガメの甲羅のようなグラがちょっと…。

* * * * * * * * * *

●耳 【-ear-】 … (PT) ファントムピアス×2 ・ (ソロ) スパイクイヤリング×2

妥当なところでしょうか。でもINT+1を欲しがってるあたりが煮え切ってないですね。
ソロの時は四の五の言わずに腕力重視です。エルだもの。
ごくたまに気まぐれでフェンサーピアスとかもつけますが、「つけててヨカッタ!」と思ったことは一度もありません。

* * * * * * * * * *

●指 【-ring-】 … アストラルリング×2

MP補強の命綱です。これがないと一気にMP-50ですから。
かなり昔、最近のように変な高騰を続けるずっと以前に、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったもの。
大袈裟なようですが、当時の私にとってはそれぐらい高価でした。

* * * * * * * * * *

【FFXI】 装備なんてこんなもの。 (3/2 wed.)_b0025831_1443289.jpgLv75・庶民派赤魔道士の財産は、こんなところです。
面白くもなんともなく、改めて「普通」だなと痛感する結果になってしまいました。
私の場合、HNMを狙って狩ったり、利鞘の大きい合成をしたり、まめにガーデニングをしてるわけでもないので、大きな収入源はもっぱらBC戦の報酬品。
この先もビックリするような装備が揃えられる気はしませんが、十分楽しいので満足はしてます。

ああ、暗黒もこれからお金がかかるな…。
by naojim0715 | 2005-03-03 14:06 | wandering FFXI |
<< 【FFXI】 まだ見ぬ何処か。 ページトップ 【FFXI】 75にはなったけ... >>
The Original by Sun&Moon