■ 【FFXI】 敵情視察。 (12/25 sat.)
2004年 12月 27日 |
Sirenの競売ではそこそこの高値が続いているアイテムがあります。ボウヤーリング(指 飛命+3 飛攻+3 Lv29~ All Jobs)。
バストゥークの大工房でAyameさんから受けられる「ムバルポロスを探れ」の報酬アイテムですが、クエストをクリアすれば誰でも手に入れられるのに何故高値で売れるのか。それはあちこち行かされる連続クエストの後半であるとともに、最後に待ち受けているBCがなかなか手強いからです。

早速無謀なLSメン3人(!)が、お試しで行って来ました。
BCの舞台はムバルポロス新市街の奥にある2716号採石場。色々とイベントがあって旧市街から勝手に飛ばしてもらえるため、到達するのには苦労しません。
しかし肝心のBC内はLv40制限で、相手はボスの暗黒モブリン×1+赤白混合モブリン×6。合唱団のように後ろに6人並んだモブ達は直接攻撃を仕掛けてはきません。ただし、戦闘が始まるなりボスに対してヘイストやイレース、私達に向けてディスペルを打ってきます。
おかげでこちらからの弱体はことごとく消され、しかもボス暗黒が「いやいや、それってヘイスト重ねがけしてるんじゃないの!?」ってぐらい手が早い。

【FFXI】 敵情視察。 (12/25 sat.)_b0025831_1942755.jpg序盤はSh氏の空蝉とタゲ回しでなんとか粘り腰。
途中、後ろで踊ったり首を傾げたりする応援団に腹が立ったので殴りかかってみましたが、これまたなかなかタフで、すぐに片付けられるよう気配はありません。6人に対して一人で奮闘する我がチーム唯一(3人だから当たり前)の後衛An嬢も、距離を取る度に引き寄せを食らったりして思い通りに動けない様子です。
そして徐々に劣勢になる私達に対して、追い討ちをかけるようにボス暗黒のブラッドウェポン発動。



…一撃被ダメ200超。

吸い過ぎでしょう。間隔早過ぎでしょう。おまけにそんなに回復しちゃってどうするの。
私のブラポンはそんなに吸えませんよ。 交換しませんかね、私のと。

そんなことを考えてるうちに、Sh氏の空蝉切れの合間を縫って痛恨の被弾。
床に突っ伏したSh氏を顧みる仕草も見せず、一瞬にしてタゲは私に移ります。振り返ったマスクの奥に不敵な笑みが見えたのは、私の気のせいじゃないはず。
ザクザクザク、戦闘不能。そして残ったAn嬢にも間髪入れずに非情な斬撃。ザクザク、戦闘不能。
バランスが崩れてからはあっという間に全滅で、思わず笑ってしまいました。


くそぅ。今度はこっちも6人で来るからな。首洗って待ってろよ。
ああ、その前にそのブラポンの使い方を教えてください。お願いします。
by naojim0715 | 2004-12-27 19:09 | wandering FFXI |
<< [雑感] ハートに火(気)をつけて。 ページトップ 【FFXI】 薄れた恐怖。 (... >>
The Original by Sun&Moon