■ 【FFXI】 よくがんばりました。 (12/10 fri.)
2004年 12月 13日 |
連日の忘年会でプレイすることもままなりませんでしたが、待望のツリーがやっと実装されたと聞いて見ないわけにはいかないでしょう。

酒で痺れたカラダを引き摺って、深夜にログイン。
…うー、ジュノでした。飛空挺でサンドまで行くのか。乗船中に寝落ちしなきゃいいけど。
などとボンヤリした頭で考えながらモグハウスを出ると、聞き慣れないイントロが耳に入ってきました。

…BGMが変わってる?
いつものジュノBGMのアレンジVer.ですが、クリスマスっぽさ全開です。
こりゃイイ。歳末ウカレポンチモードにスイッチが入ったおかげで目が覚めた。
なんだか競売で特売でもやってそうな雰囲気でしたが、当然やってませんでした。
サンタ・ルックのミスラの売り子が「5000Gポッキリにゃー」と呼び込みしてそうな気がしたのもアルコールのせいでした。
ここまでやるならル・ルデの庭にもツリー立ればいいのに、と言いたいところはぐっと我慢して飛空挺乗り場に。


到着して真っ先に向かったのは、もちろん北サンド・ドラギーユ城前の広場です。
ギルド前を抜けて広場に入った途端に目に付く並木の飾り付け。
おおお。なんだか今年のは電飾が多い。期待しながら広場中央へ足を向けると、遠くに光の洪水が。

【FFXI】 よくがんばりました。 (12/10 fri.)_b0025831_1150625.jpg【FFXI】 よくがんばりました。 (12/10 fri.)_b0025831_11501820.jpg

素晴らしい。
昨年のシックで落ち着いた雰囲気とはガラリと変わってしまいましたが、いかにもゴージャスな王国ぶりが前面に強調されてます。
王様のポケットマネーかハルヴァーの暴走か、電気代も馬鹿にならないだろうなと思うほどの煌びやかさ。
散々SSを撮りまくった後に、今年も我が祖国が一番だと他の国も回らずに確信しつつログアウト。
でも昼間はもったいないから電気消した方がいいなと思う私は根っからの赤貧魔道士です。

【FFXI】 よくがんばりました。 (12/10 fri.)_b0025831_11505432.jpg【FFXI】 よくがんばりました。 (12/10 fri.)_b0025831_115173.jpg


追記 : オズトロヤのTreasure Coffer戦利品がセーフガードリングになったそうですね。
防御2 Lv10~ Alljob。隠し効果がないとしたらゴミです(笑)。
Ku氏の発言「RMT業者と強欲ツーフに対するセーフガードですね?」には大笑いしました。
そういう皮肉を込めてるのなら■eも少しは見直すところですが。
by naojim0715 | 2004-12-13 11:53 | wandering FFXI |
<< [雑感] 人気のヒケツ。 (1... ページトップ 【FFXI】 半ケツ泥棒。 (... >>
The Original by Sun&Moon