■ ありがとう。
2010年 02月 04日 |
長い間放置してしまいました。
その間に訪れてくれた方、消息を心配していただいた方、ゴメンナサイ。
私自身はすこぶる健康で変わりなく、途中休み休みではありますが冒険を続けてきました。

でも、ヘタレ赤魔道士の旅もそろそろ終りが近づいてきたようです。


b0025831_11472775.jpg


ヴァナ・ディールは、新鮮な驚きと様々な人との出会いの楽しさに満ちていました。
紡がれてきた多くの物語と世界観は今でも私を惹きつけ、リリゼットの行く末も心配で仕方がありません。
ただ私は、この世界で冒険を続ける大きな理由を失くしてしまったようです。

北サンドリアの噴水、バルクルムの隠し海岸、ガルレージュ要塞の地下。
数え切れないほどの場所にたくさんの思い出が詰まっています。
しかし私自身の居場所を見つけられない今、それらは一度心の箱に仕舞い込み、萎えた脚を奮い立たせて前へ進むべきなのでしょう。


b0025831_15161223.jpg


このblogは、残しておきます。
攻略その他の記事は既に古く拙い情報になっていますが、ほんの少しでも誰かの役に立てたら幸いです。
私的な戯言を書き記してきた部分もあるので、そのうちまた日々の雑感を綴ることがあるかも知れません。
もしかしたら、何もなかったような顔をして「ココがダメだよFFXIV」なんてボヤいてるかも知れません。


b0025831_1423052.jpg



楽しい時、辛い時を一緒に過ごしてきたLSの仲間に。
ここを訪れて応援してくださった皆さんに。
お世話になったフレに。ヴァナ・ディールで触れ合った全ての人に。
サンドリア王国に。アルタナの女神に。プロマシア神に。峠のTaisaiに。
今も冒険を続けている人に。これからも冒険を続けていく人に。
そして、「夢」を叶えるために新しい道へと踏み出した人に。


心の底からありがとう。いつかまたどこかで。


良い旅を。



b0025831_14512141.jpg

by naojim0715 | 2010-02-04 11:54 | wandering FFXI | Trackback | Comments(9) |
トラックバックURL : http://naojim.exblog.jp/tb/12783388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monimonimuu at 2010-02-04 12:59 x
おつかれさま。
Commented by daigorouchan at 2010-02-04 13:14
風の噂に、「ブログは更新してないけど、プレイは続けてるらしい」と聞いておりましたので、多分お元気なのだろうと思っていましたが。
とうとう引退ですか・・・お疲れ様でした。
こちらのブログ記事は今でもプロマシアミッションの攻略で時々利用させていただいておりました。しばらく残していただけるととても助かります。
m(_ _)m
良い旅を!
Commented by Hakurai at 2010-02-05 00:10 x
おつかれさまです。色々とありがとうございました~
Commented by jasmineRO2 at 2010-02-05 00:17
お疲れ様です
Commented by ひりお at 2010-02-05 11:41 x
お元気でらっしゃったようで良かった!お疲れ様でした!
自分も近づいているようです。区切りをつけるべきかもしれませんね。
Commented by 某じく at 2010-02-07 20:47 x
Rossoさんの冒険、長かったですねぇ。
ジュノ下層でレベル帯サーチをしたことがすべての始まりでした。
楽しかった。ありがとう。
おつかれさまでした。
Commented by naojim0715 at 2010-02-09 12:50
●Reply from Rosso

>monimonimuuさん
ありがとうございます。

>daigorouchanさん
お久しぶりです。
blogの更新はできなかったのですが、ミッションやクエストはもちろん、
ナイズルやリンバス攻略ではリーダー(と言うより庶務)もして楽しんでました。
でもそろそろ潮時みたいです。
このblogは(たぶん)消すことはないので、お役に立てる部分があれば活用してやってください。
初期の頃からコメントをいただき、感謝しております。
これからのdaigorouchanさんの冒険に、アルタナの女神の祝福があらんことを。

>Hakuraiさん
こちらこそ初期の頃からお世話になりました。ありがとうございます。
Commented by naojim0715 at 2010-02-09 13:19
●Reply from Rosso

>jasmineRO2さん
ありがとうございます。

>ひりおさん
ご心配をおかけしました。至って元気でした。
正直ヴァナ・ディールに未練がないわけじゃないですが、
確かに「区切り」のつけ時が来たんだと思います。
ひりおさんの冒険には「幸せで満足な区切り」がやってくることを祈ってます。

>じくさん
ありがとう。元気でやってますか。
あの日あなたに誘われてなかったら、大切な仲間との出会いも、
楽しいログイン時間も、こんなに長い旅もあり得なかった。
本当に感謝しています。私も楽しかったよ。
いつかネットのどこかで会うこともあるでしょう。
その時はまたよろしく。
Commented by lena at 2010-07-12 18:29 x
ブログ楽しかったです。
お疲れさまです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【FFXI SS蔵出し】 Wh... ページトップ 【FFXI】 ちゃんと働きます... >>
The Original by Sun&Moon